2016年1月17日日曜日

社長ブログ再開宣言

最後に書いた日付を見ると、なんと、2015/04/19 になっている。

同年 04/09 には「必ず毎日書く!」と宣言しておきながら、2週間後からパッタリ止まってしまっている。

よくないですね。実によくない。言ったことを実行しないのは全くよくない。

言い訳をさせてもらえるとすれば...

ちょうどその次期に、ハミングヘッズさんから「米国の代表を勤めてもらえないか」との打診があり、そこから超多忙な日々に突入したのです。


私は、ずっと、有り難いことに多くのお客様に恵まれて、海外からソフトウェアを輸入する形のビジネスをしてきました。
心の中には、「いつか From Japan to the world をやってやる」という思いがあったのですが、いかんせん、もはや自分に開発力はなく、諦めかけていた時に、降って沸いたような話でした。

先方の O 社長とも、一、二度じっくり話をしただけで意気投合し、即刻 GO がかかり、 引き返すわけにはいかない。

しかし、そもそも同社の海外対策がどのレベルにあり、どういう状況かの情報もない。その話があった2週間後(5月)には、サンフランシスコでRSA(現在世界一大きな IT セキュリティのイベント)に出展するという。

今思い返すと、まあ、よくそんな無謀なことを、と思う。

その後、6月には単独で、サンフランシスコを拠点にする ISC2 のイベントに参加。Defense Platform のプレゼンを行ってきた。これの準備もキツかったが、ここでのオーディエンスの皆さんの反応の良さに、「いける」という確信を得た。

この ISC2 のメンバーは本当にプロフェッショナルな人たちの集まりで、私の次の人は、iOS の脆弱性について詳細に語り、その内容には私も驚いた。

以下、つづく。。。

2016/01/17
- MK

毎日は無理としても、書きたいことがたくさんあるので、なるべく書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿