2015年4月13日月曜日

Santa Cruz(サンタ・クルーズ)の刺しゅうロゴ



サンフランシスコから南へ少し下ったところに、その街はある。

Santa Cruz(サンタ・クルーズ)

本日、かの地より来客あり。

事前のメールに、「プレゼント持っていくから」と書かれていた。

私は冗談で、「ブロンド・ガールか!?」と伝えておいたのだが、

実は写真のような、ホントにかっこいいパーカーをいただいてしまった。

この写真ではわかり辛いけれど、ロゴは刺しゅうである。前の左胸にも入っている。

もったいなくて、ふだん着れそうにない。しばらく壁に飾っておこうと思う。


彼のチーム全員あてに、さっそく、お礼のメールを書いた。

その返信の一つがふるっていた。


「ブロンド・ガールは... たぶん、途中で落っことしたんじゃないか?」


返事を返しておいた。

「拾いにいくからだいたいの場所を教えてくれ!」


気のいい仲間だ。付き合いはもう 20年を越えている。特に J にはとてつもない恩義がある。その話はまたいずれ、時効が来たら、ぜひ書きたい。

- MK



0 件のコメント:

コメントを投稿